はじめての競馬

競馬を始めようとした人が競馬を始めるために調べたまとめ

競馬の過去データを眺めて思ったこと

f:id:nobutaka_suzupi:20210624094340p:plain

最近競馬の過去データをみて思ったことがあるのでメモ

  • オッズから順位を予測するのむずい
  • レースタイプからの順位も予測するのむずい
  • オッズはみんなの人気なので、実際の馬の実力とギャップがでているところを見つけるとコスパよさそう
  • 過去1位、1位、1位、1位 でも突如10位になる馬もいる
  • 過去上位の馬はその回も上位になりやすいような気がする
  • レースに出る馬の1つ過去の着順をみてる
  • 馬の年齢が何に関係しているかはよくわからない
  • 出走馬がどういうルールで選ばれているか気になった

など思っていました